「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

ワンダーデバイスの欠点

過去に2回ぐらい、こーゆータイトルで記事書きましたが、今小ネタを思い出したので書きます。

富士展示場からDM来た

この前ブログに書いたからか知らないけど、BESS富士展示場からDM来たよ!

日常風景

なんとなく薪少なめでじわじわ炉を暖めてみる。 コンバスター変えたからめちゃくちゃ火持ちが良い。

ワンダーデバイスの間取り

しばらく家でパソコンとかいじってなかったんですが 久しぶりに触ってみて、はてなとかログインしてみたら なんとなく記事書きたくなったのでネタ探しにググってました。そしたら、なんだか共感できそうな記事を見つけたのでネタにしてみます。

薪ストーブの煙が逆流したら

薪ストーブを使用中に、煙が逆流してしまった時の対処法を書きます。

緊急事態

先週の話。早めに帰宅してメシ食っていたら、ストーブのダンパー閉めた嫁さんが 「煙が逆流する」 と言ってきました。

カマボコテント3

キャンプネタです。 先日、アウトドアメーカーのDODさんから、ドームテントの超人気モデルである「カマボコテント」の新型「カマボコテント3」がリリースされました。

6年経験者による薪ストーブ講座2

今回の記事は下記のような方向けになっております。 ・BESSを検討中の方 ・BESSに住み始めて間もない方 ・薪ストーブ使い初めて間もない方

6年経験者による薪ストーブ講座1

明けましておめでとうございます。 今回の記事は下記のような方向けになっております。 ・BESSを検討中の方 ・BESSに住み始めて間もない方 ・薪ストーブ使い初めて間もない方

ドアストッパー問題

現行のワンダーデバイスで、どんなのが使われてるかわからないので、参考になるかわかりませんが、最近解決した「ドアストッパー問題」について投稿しておきます。 ウチの奴はこんなんが付いてます。 ドア側はこんなん(ちと暗いけど) ドア側の部品の下に、…

そういやキャンプはどうなった?

休止前の記事を見てると、ちょうど3年前に初キャンプ行った直後から止まってたんですね。 その時はレンタルしたノルディスクテントでした。 その後どうなったか? もちろんしっかりキャンプに行っております。 テントはスノーピークのエントリーモデルである…

薪ストーブ7年目

なんか以前書いた記事見てると、やたら長いですね笑 書きたいことをひたすら長々と書いてる感じで。 小出しで書くよう心掛けます。 で、薪ストーブ。 7年目を迎えますが、目立った劣化はありません。 メンテは毎年の煙突・炉内掃除と、インテラムガスケット…

3年ぶりですね

お久しぶりです。 3年間も空いてました。 何をしてたってことも無いんですが、ただただブログを更新しなくなっていたっていう笑 ついでにはてなの課金も更新しなかったんですが、ちょっと別ブログ始めようと思って戻ってきたので、またこっちもたまには更新…

スノーピークが家?の話

Facebook見てたら気になる記事がありました。

2016シーズン初点火の話

火つけます

スノーピーク直営店に行ってきた話

こんばんは。鉄です。

初キャンプ 所感

というわけで、行ってきました初キャンプ。

念願の初キャンプ

大変大変大変大変ご無沙汰しておりました。 鉄でございます。 昨年から今年にかけて、過去に経験したことが無いぐらい仕事が忙しかったというのもありますが、 まぁ、サボっておりまして、気付いたら前回エントリーから1年以上が経過してしまうという失態を…

ワンダーデバイスの欠点? 〜2年経過Ver〜

こんばんは。鉄です。2015年9月27日をもって、我が家は引き渡しから2周年を迎えます。 このブログも、開設してから約2年。 多くの方に見ていただいて非常に感謝しています。開設以来、このブログで最も読まれている記事は何かというとwd7s.hatenabl…

クサビを用いた薪割りその2

こんばんは。鉄です。だいぶ前に、クサビを用いた薪割りの記事を書きました。今回はこれの続編というか、外伝というか。

BBQ

本日はBESS富士展示場主催で、オーナー対象のBBQがありました。

薪棚関連記事 まとめ

薪棚DIY関連の記事をまとめてみました。

照明の写真は難しい

こんばんは。鉄です。 タイトル通りです。照明の写真について。 写真は以前も紹介してますが、ダイニングのフィッシャーマンズペンダントライト。 アートワークスタジオ製。

ブログメンテのお知らせ

本ブログに関するお知らせです。

薪棚増設計画その3

はい! というわけでまた関係無…くは無い写真ですが、労働後の酒宴の写真です。 先週からやってる薪棚増設計画。 今回が最終回となります。早速行ってみます。

薪棚増設計画その2

今回もまったく薪棚とは関係無い写真からこんにちは。鉄でございます。 夏休みに突入したので、先週に引き続き、薪棚増設をします。

今年の夏は暑いっ!!

写真は記事とは無関係ですw こんばんは。鉄です。 毎日暑いですねぇ…。 東京では観測140年史上初となる5日連続猛暑日を記録したそうですね。 ここ静岡県でも、連日暑い日が続いてますが、 じゃあその時ウチの中はどーだったのか?!

薪棚増設計画 その1

久々の更新です。鉄です。 ようやく重い腰を上げて、薪棚の増設に踏み切ることにしました。 現在はこんなかんじ。 空っぽじゃん!!!

天井まで届く棚

こんばんは!鉄です! ついに念願の「天井まで届く棚」が来ました! ババーン!このように!

壁のカドのアレが取れた話

こんばんは。鉄です。 本日は壁のカドのアレが取れた話です。