「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

建築日記番外編 藤沢展示場へ

番外編です。

 
先の記事で「かなり標準」と言いましたが、私がお世話になった富士展示場のワンダーは前の型で、はっきり言って参考になるポイントがほとんどありませんでした。
(これは今実際に建ててみて強くそう思います笑)
 
で、担当さんに「最新のワンダーが見たい!」と言ったら、
ちょうどオープンしたばかりの藤沢展示場のワンダーが、まさにウチの間取りにそっくり!
というかバリバリの標準7スパンでしたので、見に行ってきました。
 
f:id:moyashi_takada:20140204013742j:plain
ガジェットの人形も全種類ありました。
 
f:id:moyashi_takada:20140204013832j:plain
これが我が家になるのかっ…!
 
f:id:moyashi_takada:20140204013934j:plain
ストーブの配置も同じ。
煙突はやっぱり吹き出し抜きが良い。
 
f:id:moyashi_takada:20140204014019j:plain
普通のドアだと狭そうと言われたトイレ
引き戸にして正解だった。
 
f:id:moyashi_takada:20140204014118j:plain
2階廊下。
ウチは部屋を狭くして廊下広めです。
これは人それぞれかな。
 
とまぁ、もう仕様固まってたので確認作業みたいな感じでしたが、
建てることがリアルな現実の状態で見るモデルハウスは新鮮でした。
 
モデルハウスに限らず、見学会とかは積極的に行ったらいいと思います。