「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

照明1 ウッドデッキ

建築日記8 内装パート3 - 「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

 
の記事で書いた通り、非常な標準的な仕様のワンダーを建てた我が家ですが、
照明だけはいろいろと探し回って自ら購入しました。
 
そんなこだわりポイントなので、チマチマと紹介していこうと思います。
まずはウッドデッキの照明。
 
f:id:moyashi_takada:20140219005147j:plain
この位置は標準仕様ではついてません。
あ、標準仕様というのは、あくまで最初の打ち合わせ時に
 
「だいたいこんな感じになりまっせ」
 
と、営業さんから紹介される内容の事を言ってます。
 
ホントにほとんど標準から変えることなく進めていた打ち合わせなんですが、
何故かこの時は
 
「ここにマリンランプをつけたい!」
 
と強く感じまして、それを実践した次第です。
 
マリンランプって色々あって、値段もピンキリなんですが、
私はどうしてもリアルにこだわる性分なので、松本船舶製以外は考えませんでした。
本物の船で使ってる奴ですからね。
 
デザインも他とは一線を画してると思います。
 
f:id:moyashi_takada:20140219005659j:plain
正面側から見るとこんな感じ。
 
ウチの外灯は、写真に写った3つ以外に、門塀に1つと、デッキ上にスポットが2つありますが、
デッキ上の奴は暗くなってから外で作業とかする時以外使ってません。
 
下から照らすこの感じがたまらないです。
 
残業明けで深夜帰宅になっても、この灯りを見るとかなり癒されます。
 
デッキにマリンランプはかなりおすすめです。
 

↓ランキング参加中 良かったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村