「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

農作業1

以前砂場を作りましたが、今度はその隣に畑を作ります。

 
 
外構をやった時にある程度畑っぽくしてもらいましたが、
砂場作る時に穴掘って、出てきた石などをそのまま畑に入れたので、
まずはちゃんと畑にするところからスタート。
 
f:id:moyashi_takada:20140513192652j:plain
 
ふるいが無いので、某スーパーマーケットのマイバスケットで代用。
 
土をカゴに入れて、振って、残ったものを出して…の繰り返し。
 
しばらくやっていてわかったのは、石よりも土の塊が邪魔。
潰せば土になるんですが、ふるい落とした時点では判別出来ない。
 
とりあえず大きめの土塊はつぶして畑へ。
 
小さいのは面倒なのでそのままデッキ下の石置き場へ。
 
ひたすらやって、とりあえず石が少ない1平米ぐらいのエリアは畑っぽくなった。
 
また写真が無いです。
 
何故なら手が泥だらけだったからです(ー ー;)
 
土の量が少なめなので、農業土をいくらか買ってきて混ぜることにします。
 
とりあえずトマトとキュウリかなー。
 
早く植えないと夏に間に合わない。
 
頑張ります。