「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

お久しぶりです!

だいぶ放置してましたね。

丸々2ヶ月ですか…。
 
 
それでもアクセス履歴見ると、けっこー見ていただける方が多いみたいで、嬉しい限りです。
 
ちょっと仕事の都合で更新できなかったりとかあるとは思いますが、地道に更新していきますのでよろしくお願いします。
 
 
では最近の状況報告。
 
先週末によーやくというか、デッキの塗装をやりました。
 
塗料はだいぶ前にBESS標準品を購入してたんですが、
海外出張やら何やらあってなかなか出来ませんでした(ー ー;)
 
で、ちょうど梅雨明け当日となった先週末に実施。
 
ホントはもっと涼しい時にやりたかったんだけどなー。。
 
まず朝からデッキの掃き掃除をして
f:id:moyashi_takada:20140727013332j:plain
f:id:moyashi_takada:20140727013351j:plain
テーブルやらプランターやらも退避して綺麗に。
 
今回は壁までやるのはパスして、デッキメインです。
 
ウチは勝手口もウッドデッキにしてるのでそっちも。
f:id:moyashi_takada:20140727013050j:plain
 
 
端からどんどん塗ります。
f:id:moyashi_takada:20140727013021j:plain
 
こーして見るとよくわかる。
 
とにかくこの日は暑かったんですが、
私の庭仕事基本スタイルはツナギなので、
長袖の黒ツナギ着てやってました。
きっつかった……
 
 
半袖ツナギ買わないとダメだねこれは。
 
 
 
というわけで完成。ビフォーアフター
 
塗る前
f:id:moyashi_takada:20140727013311j:plain
 
塗った後
f:id:moyashi_takada:20140727013411j:plain
 
全く変わらん…
 
でも肉眼で見るとだいぶ違います。
かなりムラが多いですが、そこはご愛嬌ってことで。
 
水のハジキも良くなったし。
 
で、家を建てたら絶対やろうと思っててやってないことがあったので、
塗装から1週間後の本日実行しました。
 
f:id:moyashi_takada:20140727013624j:plain
 
そう。それはデッキでビール!
 
ウチの前はけっこー車とか人が通るんでロケーションいいわけじゃないですが
やっぱ良いっすねー。たまんないっす。
 
特に竣工時には無かった庭も出来てる状況なので余計に…。
 
2本も飲んでしまった…。
 
普段ほとんど宅飲みしない人ですが、たまにはいいですよね。