「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

ぷちDIYその1「脱衣所棚」

ワンダーデバイスに住んで1年以上経過しましたが、やはり手軽に色々いじれるのが最大の利点ですね。

 
というわけでいくつか微妙なカスタマイズを行ったので順に小出しします。
まずは脱衣所の棚。
 
 
鏡の横に取り付ける、整髪料とかクリームを置く小さい棚をいじってみました。
 
元々ついてたのはこれ。
f:id:moyashi_takada:20150113015114j:plain
 
無印良品製のもの。
これはこれで見た目も合ってますし、良いんですが、
最大の欠点は「物が落ちやすい」ということ。
それから、何気に奥にある物が取りづらいという。
 
そんなわけで奥さん選定のカゴタイプの物に変えることに。
 
f:id:moyashi_takada:20150113015327j:plain
 
こんな感じに。
意外と良い感じになりました。
 
固定はねじ2本なので楽勝です。
 
ちなみに、最初ついてた棚は建てた当初に取り付けた物で、
外したら穴開けた時の罫書き線が残ってました。
 
今回はもちろん罫書き線無し。
前回ストーブ裏の棚つけた時も書きましたが、インパクトドライバーと水平器、それから先端がドリルとプラスドライバーがあれば事足ります。
 
1年いろいろやってればこんな感じになります。