「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

今年の夏は暑いっ!!

f:id:moyashi_takada:20150805012627j:image

写真は記事とは無関係ですw

 
 

こんばんは。鉄です。

毎日暑いですねぇ…。
東京では観測140年史上初となる5日連続猛暑日を記録したそうですね。
ここ静岡県でも、連日暑い日が続いてますが、
じゃあその時ウチの中はどーだったのか?!
 
 
えー、結論から言います。
 

暑いです。すごく。

 

毎日朝起きると枕と布団が汗ビッショリで、

シャワー浴びてから会社に行くという、女子大生みたいな生活を送っています。

(全国の女子大生の皆様、揶揄してるわけではありません。)

 

前も書いたかもしれませんが、ワンダーは屋根裏が無いので、2階は死ぬほど暑いです。

吹き抜けのせいで1階の熱は全て2階に逃げますし。

おそらく寝室を作って…なんて間取りを考えてる方、多いかと思いますが、

はっきり言って2階で壁に囲まれた部屋で真夏に寝るのは相当しんどいです。

エアコンを朝までつけてればいけるかもしれませんが。

 

ウチは昨年初めて夏を体験しましたが、寝室で寝るのは無理ってことになり、

以降ロフト(ベランダ横のフリースペース)で寝てます。

ここは風通しが良いのでだいぶ寝られます。

 

それでも今年は汗ビッショリになるぐらい暑いですけどねっ!

 

いろいろ書きましたが、言いたいことは下記の2点

 

・ワンデバに居室という概念は絶対ではない。家そのものが居室と思うべき。

・ロフトは絶対あった方がいい。後で壁つけるのは簡単。取るのは大変。

 

以上!熱中症には気をつけましょう!