「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

照明の写真は難しい

ワンダーデバイス、照明、アートワークスタジオ、フィッシャーマンズペンダントライト

こんばんは。鉄です。

タイトル通りです。照明の写真について。

写真は以前も紹介してますが、ダイニングのフィッシャーマンズペンダントライト。

アートワークスタジオ製。

 

やはり全部自分たちだけで探して購入して・・・とやった照明が

我が家の最大のこだわりポイントでもありまして、

写真も撮りたくなるんですが、点灯している状態だとなかなか難しい。

 

私はけっこうものぐさなので、ブログにアップする写真は

ほとんどiphoneで撮影したものなんですが、まぁこんなもんですかね。

いずれ一眼レフを使って電球が写る状態で撮った写真を合成させて・・・

なんてことを出来れば良いと思ってはいますが、なかなか腰が重いです。

 

なるべく良さが伝わるような写真を撮ろうとは思っています。

 

 

さて、前回の記事がソーシャルゲームの運営告知みたいな感じでしたが、

地味にブログの中身をいじってます。

けっこう時間がかかる作業もやってるので、時間ある時に・・・ですが。

 

見た目にわかんない部分ばかり編集しててもアレなので、

デザインテンプレートも変更してみました。

背景とかもつけたいですね。

 

その他、現在いじってるorいじった箇所は下記の通り。

 

・各記事のカテゴリ再編

まずカテゴリを大項目・小項目に分けて親子化しました。

トップページのカテゴリリストには、大項目のみ表示されています。

 

・関連記事リストの実装

上記カテゴリ再編を行ったのに合わせて、記事下に関連記事リストをつけました。

同じカテゴリの記事はここから追えると思います。

 

・過去記事の再編集

過去に書いた記事で、役にたちそうな物などを中心に、再編集しています。

けっこう勢いで書いた記事などもいっぱいあるので・・・。

再編集した記事については特にアナウンスしませんが、気が向いたら見てください。

 

・サイドバーの整理

これはまったく未着手。いろいろなんとかしたいと思ってます。

 

今まで記事が整理しきれてなくて、「これは書こう!」と頭の中にある

ネタストックを、どこまで書いたのかが自分でも把握できなくなっていましたが、

だいぶ把握できてきたので、今後チマチマとネタ放出していくつもりです。

 

いろんな方に見ていただいていて非常にありがたいです。

今後とも本ブログをよろしくお願いいたします。