「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

念願の初キャンプ

大変大変大変大変ご無沙汰しておりました。

鉄でございます。

 

昨年から今年にかけて、過去に経験したことが無いぐらい仕事が忙しかったというのもありますが、

まぁ、サボっておりまして、気付いたら前回エントリーから1年以上が経過してしまうという失態を犯してしまいました。

 

 

そんなこんなでもうすぐ冬という時期になりますが、

9月になってから、友人夫妻からキャンプのお誘いがありました。

 

実のところ、俺は兼ねてからキャンプに行きたい!という願望が強く

しかし実際行動に移そうとなると、特にイニシャルコスト面でなかなか踏ん切りが付きませんでした。

なんだかんだ人揃い買ったら諭吉さんが軽く10人以上消息不明になってしまいますから。

 

なので、他力本願ではありますが

 

「誰か誘ってくんないかなー」

 

とか思ってました。そんなとこにお誘いが来たので、それはもう2つ返事でOKしました。

 

場所は↓

http://www.ffnpcs.com

 

静岡県は川根本町という茶産地にある「不動の滝自然広場オートキャンプ場」

 

実はこの川根本町ってのは、俺が生まれてから小学校を卒業するまでの12年間過ごした

いわば地元中の地元です。

 

ここにキャンプ場があるのは知ってたんですが、

たしか数年前に見たときは廃墟同然だったよなーとか思って、

HPを見たところ、どうやら2〜3年に新たな経営者の元、リノベーションしたようで、

最近はアウトドア誌を中心にかなり紹介されているオシャレなキャンプ場のようです。

 

当然人気があるので、9月時点で10月の週末は予約が満杯。

 

11月初週という、だいぶ寒そうな時期に初キャンプを敢行することになりました。

 

アウトドア用品は最低限揃えている最中です。

使った感想なんかもその内紹介します。

 

とりあえず準備してるのは

 

寝袋

マット

焚き火台

 

この3点。テントは高いので、今回レンタルにしました。

これ以外に、椅子やらなんやらはそれなりに保有してるので、これを使うとして、

あとは以前入手してずーーーっと使ってなかったロッジ製のコンボクッカーが

ようやく使えるっ!てことでワクワクしています。

シーズニングもなんとなくやりました。

 

昨夜はネット購入したマットが入荷したので、1人で寝袋就寝しました笑

 

今週は頭の中がキャンプモードで仕事に身が入りません。

 

せっかくこーやってブログもあることですし、

アウトドア的なエントリーも徐々に増やしていこうと思います。

 

よろしくお願いしますっ!