「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

スノーピーク直営店に行ってきた話

こんばんは。鉄です。

 

今日は横浜まで出張でした。

でもそんなことはどうだっていいんです。

 

みなとみらい駅で降りてから、ふと思ったんです。

 

「この近くにアウトドア用品店は無いものだろうか」

 

早速Google先生に聞いてみましたら、出てきました。

 

スノーピーク横浜みなとみらい | スノーピーク * snow peak

 

そのまま行ってしまおうかとも思ったんですがグッとこらえて、仕事終わりに寄ってきました。

 

目的はテント。

先日のエントリーにも書いた通り、テント買いたいと思ってまして

今のところ本命がスノーピーク

値段的にもスペック的にも1番かなーと。

 

で、ネットとか色々見てるんですが、ハッキリ言って全くわかんないわけですよ。

特にサイズ感が。

実際見てみないとわかんないわけです。

 

俺が住んでる静岡県富士市は、北は富士山、東に伊豆、西に向かって大井川水系と、

南側の海以外は全方位キャンプ場だらけという、まさにキャンプ天国!

 

静岡県…特に東部地方がそんな感じなので、キャンプ用品店とかありそうじゃないですか。

 

一応ね、あるんです。大きいとこが。

みんな大好きエンチョーグループのSWENさん。

casa&SWEN インテリア×キッチンカーサ&アウトドアショップスウェンオフィシャルサイト

 

ここにもスノーピークあるんですが、だいたい展示されてるのは

 

「いや…それいきなり買うのはちょっと…」

 

みたいなデカいシェルターで、まぁ参考にならんわけです。

そんなわけで直営店行きたいなーって思ってたところだったのでちょうど良かったと。

 

みなとみらいエリアって広いですね。 

商業ビルが並んでて、しかも屋内で繋がってるからちょっと迷いながらマークイズみなとみらいへ。

 

見取り図見ながら探してあるいて発見。

もう、まさに俺が実物を見たいと思っていたアメニティドームMがっ!

あとなんかでかいシェルター。これも見たかった。

 

サイズ感を記録するために写真が撮りたい!

なんかポール的なものをいじってた女子店員に

 

「写真撮っていいっすか?」

 

「いいっすよー」

 

快諾された。

f:id:moyashi_takada:20161116235313j:image

アメニティドームMがこんな感じ。

サイズ感がどーのこーの言ってるけど、見返すと全然わかんねーなこれ笑

 

f:id:moyashi_takada:20161116235407j:image

こっちがシェルター。

 

で、いろいろ聞いたら、シェルターってのはホントにアウターっていうんですか?

アレだけなんですね。インナーは別売り。

んで2ルームシェルターってのはインナーが入ってると。

 

展示してあったやつは6人用っていう割に寝室スペースが5人用のアメニティドームMより小さくて、

なんでやねんって思ってたんですが、面白い女子店員が色々教えてくれてだいぶ疑問点がなくなりました。

 

んー、しかし悩む…。

財布と相談しよう…。

 

他にも色々見たけど欲しいものばっかりで困る。金がいくらあっても足りない。

 

スノーピークは欲しい物が多いけど高いっすよね!」

 

って言っても否定されなかった…。

いい会社なんだと思います。自分とこの商品に自信持ってるってことですからね。

 

帰ってきてみなとみらい店のHP見てたら、ブログがだいぶ面白かったんで黙々と読んでみます。

 

今日は寒い…まだストーブは解禁してませーん。