「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

照明3 階段周辺

照明その3です。

 
照明まとめは下記
 
今回は階段周辺です。
ここも配置的には標準的にしました。
吹き抜け部にスポット3基と、階段に1基。
まずは階段
ここは既に何度か写真載せてますね。
 
f:id:moyashi_takada:20140222011341j:plain
2連のスポットライト。
前回書いたダイニング照明と同じアートワークスタジオ製。
ニュートロンウォールランプというシリーズです。
 
 
f:id:moyashi_takada:20140222011312j:plain
上から見るとこんな感じ。
 
やはりBESSだとスポットライト使う方が多いと思うんですが、
イマイチどれも同じようなデザイン。
 
それもほとんどが単純な円筒形で、イヤだなーと思ってたらこれを発見。
階段につけた時のイメージが一気に膨らみ、私の中ではこれ以外考えられませんでした。
 
 
続いて吹き抜け。
 
f:id:moyashi_takada:20140222011944j:plain
 
そう。ここも同じニュートロン。
とにかくこれが気に入りました。
吹き抜けエリアはニュートロンで統一してます。
 
しかしこの1灯タイプのニュートロン。
かなり人気があるみたいで、納期が大幅に遅れました。
 
8月初旬の発注時には、9月末入荷となっていて、
その後納期が近づいては1ヶ月延期し、
そのまた納期が近づいては1ヶ月延期し、
結局届いたのは12月入ってからだと思います。
 
それまで暗くて不便だなぁと思ってましたが
意外と階段の2連だけでも何とかなりました。
 
今は写真の通り全てついており、かなりお気に入りです。