「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

続・外構

枕木外構

 

前回正面写真だけアップしましたが、BOBで見る限り、結構な人数の方々に見ていただけてるようで感謝します。

 
今回は詳細版です。
f:id:moyashi_takada:20140223235134j:plain
庭の全体像はこんなん。
 
まず正面。
家の右手側は元々縦列駐車スペースなので砂利敷き。
北側に私の薪割りスペースがあります。薪棚もここ。
 
f:id:moyashi_takada:20140223235214j:plain
 
んで、家の正面庭が今回作ったところ。
まず駐車場側の少し北側に門塀設置。
まだポストと表札がありません。
照明は松本船舶。
ちなみにこの塀が無かったので、我が家には4ヶ月もの間インターホンがありませんでしたw
 
運送屋さんなども皆ノックでw
 
塀の周囲には花なども植えられるように。
 
f:id:moyashi_takada:20140223235233j:plain
門塀の裏側がこんな感じ。
デッキの前には木を1本。
あと、ここも花を植えられるスペースにしてます。
 
f:id:moyashi_takada:20140223235354j:plain
 
デッキから西側を見るとこんな感じ。
南西側にも畑みたいなものがあります。
それ以外は全て枕木。
10センチ間隔で並べてあるので、その内隙間に龍のヒゲでも植えようかと思ってます。
 
ウチの土地は敷地内に電柱があって、柵をどうしようか悩んだんですが、つけちゃいました。
 
そしたら庭が出来て3日後ぐらいに電気工事がらあって、
どうするのかと思ったら、庭に入ってハシゴ立てて登ってました。。
 
まだなにも植えてないからいいんだけどね。
 
f:id:moyashi_takada:20140223235739j:plain
 
南側と西側はウッドフェンス。
支柱はアルミ無垢材を使用した1点モノ!
 
既製品よりいい風合いが出てると思ってます。
 
以上!外構でした!