「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

ガジェット1 ウンテイ

BESSでは季節ごとにキャンペーンやってますが、

だいたいガジェットプレゼントがありますよね。たぶん。
 
カタログ見てどれにしようか悩むんですが、
モノが来るまでかなり不安だったことを思い出します。
 
というわけで、現在進行形で悩んでいる方向けに、ウチがチョイスしたガジェットを紹介していきます。
まずは定番のお遊びアイテムである「ウンテイ」です。
 
f:id:moyashi_takada:20140228013112j:plain
 
色は確か5色ぐらいから選べます。
 
でも塗るのは壁の塗装とかと一緒にやってました。
(取付段階では下地だけ塗ってある)
 
で、強度的な問題で、1Fリビング中央のハリとハリの間にしかつけられないと言われました。
 
まぁ、ハリのピッチから見てもここしか無いですね。サイズ的に。
 
学校の校庭でしか見たことがなかったウンテイが我が家に!!
 
ちょっとだけ興奮したんですが、完成してやってみると、とんでもないことがわかりました。
 
間隔が狭い
 
ウチのウンテイは棒と棒の間が30cm程度なんですが、
これだと全くウンテイっぽく遊べません。
で、5本しかついてないので1本飛ばしも2回で終わるし。
 
本格的にウンテイしたいなら、多分間隔1mぐらいでもいいかも。
 
ただ、リビングを横切る形でつけるので、あんま長い距離は無理なんですけどねw
 
せめて50cmかなぁ。。
 
ぶら下がり健康器としてなら使えます。
 
ウンテイとして使いたい人は、間隔広めでつけてもらうことをオススメします。