「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

薪棚計画7

薪棚完成

ぇー、忙しいです。仕事が。
 
明日で多少落ち着きそうですが、まだやることいっぱいです。
 
完成間近で更新止まってた薪棚です。
f:id:moyashi_takada:20140326004131j:plain
なんか指写ってますねw
 
とりあえず、完成しました。
 
 
前回の記事で背面側をどうするか触れてましたが、結局内装パネル材を4枚張りました。
 
結果的にこれは良かったです。薪が入れやすい。
 
f:id:moyashi_takada:20140326004523j:plain
 
屋根はポリカ製の波板を4枚で。
 
思いのほか立派なのが出来て嬉しいです。
やっぱり自分で何か作るのはいいですね。
 
これまで作った棚よりもかなり完成度も高いです。
丸ノコの使い方がうまくなった気がします。
 
で、写真無いですが、薪を早速投入。
あっという間にいっぱいになりましたw
 
代わりに、使ってた市販の薪棚がカラになりました。
 
それでもまだあふれてる状況。
 

 

 

 

 

 

 

 
私が買ったのはこんな感じの奴なんですが、
サイズがMとLの2サイズありまして、このLを買いました。
(そのものズバリがamazonに無かった)
 
で、Lサイズは単純にMを2つ繋げてるだけなんです。
 
つまり組み替えるとMサイズに出来ると。
 
で、これを一時保管棚としてウッドデッキの軒下部分に置きました。
 
これがすごい。サイズが完璧。
 
写真無いんだけどw
 
どのくらいドンピシャなのかはまた後日アップします。
 
そんなわけで一時保管棚にも薪を置いたので、
なんとか庭の割った分は整理出来ました。
 
まだ割ってない分が結構ありますが、ようやく手をつけられる…。
 
でもまた棚作らないとですね。
 
あと棚以外に、自分の工具類が増えてきて
玄関の納戸が手狭になってきたので、外に工具小屋も作ろうかと思ってます。
 
まぁ何はともあれ完成して良かった。
 
薪入れてみて、いろいろ次回への課題もあるので、また考えて作ってみます。
 
ひとまずお疲れ様でした。