「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

久々に

気付いたら2週間もご無沙汰してました。

 
まぁ、たまには休みながらってことで。
 
 
今日はすごい久しぶりにBESS富士展示場に行ってきました。
 
用はあったといえばあったんですが、まぁ別にそれが無くても久しぶりに行くつもりでは居ました。
 
焚き火にあたりながら久々に担当の営業さん達と会話。
 
なんかワンダーが10周年で、またキャンペーンとかやるみたいですね。
 
 
新カタログも出てて、おなじみのガジェットリストもあったのでもらってきました。
 
f:id:moyashi_takada:20140414011851j:plain
 
f:id:moyashi_takada:20140414011908j:plain
 
ガジェットリストを見た夫婦の感想
 
 
「ウチが建てた時より実用的な物が多いぞ!」
 
 
ちょっとこれについては後日検証してみたいと思います。
なんかいいものいっぱいある気がすんだよねー。
 
個人的にはEnjoy in the AIRのページにもあった吹き抜け用のデカ棚がいいなと。
 
あんなもんウチには絶対つけられんですけどねw
 
あと今日展示場でちょっと参考になりそうな写真を撮ってきました。
 
f:id:moyashi_takada:20140414012545j:plain
 
なんか俺の指映ってますが、壁付け型のパラソル。
 
をつけている柱のお話。
 
拡大すると
 
f:id:moyashi_takada:20140414012806j:plain
柱上部
 
f:id:moyashi_takada:20140414012829j:plain
柱下部
 
よくわからんですかね?
これ、ガルバのカドに柱1本追加して、上下を金具で固定してるんです。
 
これはなかなかうまい使い方だと思いました。
 
ガルバ板に直接ネジ打ち込みたくないですからね。
 
こうすることで追加照明なんかを取付けることも出来そう。
 
ちょっとウチもなんか考えてみます。
 
たまに展示場行くといいですね。
お客さんもいっぱい居て、自分達のことを思い出してました。
 
また行きます。