「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

ガジェット その3 ゴミ箱

今朝ブログチェックして驚きました。

なんと朝9時の段階で300pv。
だいたいこの時間帯だと、多くて100か150なので、驚異的なペース。
 
そのまま終日で877pv。
何があったんでしょ…^_^;
 
最近サーチエンジン経由が大半で、嬉しい限りです。
更新頑張ります。
 
 

BESSのオマケ=ガジェット

久しぶりのガジェット紹介です。
念のため言っとくと、ガジェットはBESSで家建てた人がもらえるオマケです。
家具などの実用的な物から、ウンテイやクライミングウォールなどの、普通は設置しないようなもの。
恐竜のハリボテなど、生活する上でまったく不要なものなど様々w
 
以前紹介しましたが、カタログの中から選べます。
選べる数には上限があって、ワンダー7スパンで50ポイント分だったかな。
 
1ポイント1万円相当な品物になってます。
で、ウチがもらったものをチマチマ紹介してるわけです。
 

ゴミ箱

今回紹介するのはゴミ箱。
おなじみ、ダルトン製のカラフルな奴です。
f:id:moyashi_takada:20140429010037j:plain
こんな感じで外に置いてます。
 
何か違和感ありますよね。
 
向かって左手はエアコンの室外機。
向かって右手は45リットルタイプのゴミ箱。
 
これらよりもはるかにでかいゴミ箱。
そう。これはすごいでかいんです。。
 

容量120リットル

最初、普通にゴミ箱として使うつもりで2〜3個もらう話をしてたんですが、
よく見ると容量が120リットルと書いてます。
 
一般的なゴミ袋は45リットルなので、3倍近く。
 
これはまずいかも…と思って、1個で様子を見ました。良さそうなら後で買い足そうと。
 
したら、子供が余裕で入れるぐらいでかいのが来まして、
3つとか頼まなくてよかった…と安心すると共に、
 
これ、どうする?
 
という雰囲気に…。
最初家の中に置いてましたが、ぶっちゃけ邪魔なんです。すごく。
 
引越し後の整理をしていく中で、この子はあっさり邪魔者扱いされ、
外に出されてしまいました。
 
それから半年。
 
使い道がないまま、写真のように放置されてたんですが、
砂場を作ったあとにとんでもない用途が発覚しました。
 
それがこちら!
 
f:id:moyashi_takada:20140429010804j:plain
ででーん!
 
スコップとジョレンがジャストフィット!!
 
こんなに綺麗に入ると思わなかった。
 
もうこの箱は農具入れで確定です。
これは使えるぜ…。
 
あ、ちゃんと蓋も閉まります。
 
何にしても、使い道があってよかった。
キャスター付きだし。
 
倉庫とか作った後も活躍できそうです。