「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

バトル3

昨日はちょっと遠出して、ものすごく疲れたので子供と一緒に寝てしまいました。

 
というわけでナメクジとのバトルは無し。
 
しかし一昨日、記事を更新した後に庭を回ってみると…
 
 
ウチには紅葉の木がありまして、ちょうどその下が一番花とかが繁殖してるエリアなんですね。
 
もう、土の部分が完全にカバーされてる感じで。
 
んで、前から一番居そうだなーと思ってて、もう1回ちゃんと見てみました。
 
すると、なんと紅葉の木に大量のナメクジが!!
 
だいたい10cm間隔で木の幹にナメクジが張り付いてます。
 
さながらナメクジマンションの様相…!!
 
割り箸でつかまえて駆除駆除駆除駆除
…!
 
 
結局一昨日の夜だけで30匹以上捕獲。
 
恐るべし…。
 
また明日雨降るらしいのでトラップは仕掛けられません。
 
今週は仕事が忙しいので、奥さんに頑張ってもらおう…。
 
1回画像アップしましょうかね。