「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

薪棚増設計画その2

f:id:moyashi_takada:20150810172512j:image

今回もまったく薪棚とは関係無い写真からこんにちは。鉄でございます。
夏休みに突入したので、先週に引き続き、薪棚増設をします。
 
 
先週は基礎の束石を固定したので、まずは柱取り付けから始めます。
 
f:id:moyashi_takada:20150810173233j:image
もう、この時点ですごい傾いている柱。
しかしワンデバに住んで2年間で覚えた技術は「適当に何とかする」ということ!!
 
というわけで何とかします。
特に問題なのはここ。
f:id:moyashi_takada:20150810173428j:image
明らかに一番向こうの柱が右寄りです。
 
万力使えばだいたいなんとかなります。
とりあえず中段用の受け板になる板を、クリップと万力で取付ける。ごりごりっと。
 
f:id:moyashi_takada:20150810173629j:image
ここまで改善。
すごいですよね。けっこー。
 
このぐらいまで持ってけば、あと上板を取付ける時になんとかなります。
 
そんなこんなで万力マジックを使って
f:id:moyashi_takada:20150810173811j:image
ここまで完成。
明日親父が来てくれるので、完成させちゃいます。
増設部分のイメージも出来たし、多分行けるかな。