「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

一年点検

f:id:moyashi_takada:20140930234711j:plain
先日、一年点検がありました。
※写真は全然関係無し
 
 
ついこの前引っ越してきたと思ってましたが、
もう1年も経ってしまいました。
 
思えば、ここに来た時はまだ言葉を発せなかった息子も3歳になり、
今では絵本を朗読するわ童謡を歌うわ生意気言うわで、凄まじい成長を遂げてます。
 
我が家に関しても、ここに来た時はジャガイモみたいな溶岩石がゴロゴロしてた庭が、枕木外構によって生まれ変わり、
ダンボールを平置きしていた収納庫には自作の棚が据え付けられましたし、
持て余し気味だった広いリビングやロフトにもすっかり役割が出来ました。
 
最初の1年で作り上げた物は生活とでも言いましょうか。
私たちはこのワンダーデバイスと言う家での生活の基本ベースを作り上げたんだと思います。
 
これから、願わくば死ぬまで住みたい家です。
焦ることはありませんが、この基本ベースを大事にして、楽しく、自分らしい人生を送っていけるように、この家も私たちも成長していきたいと思います。
 
とりあえず2年目ですが、まだ本棚作ってないのでこれをなんとかしたいですね。
あと薪棚2号機を早々に。
 
まだまだやりたいこといっぱいありますし、これからも出てくるでしょう。
 
 
 
最後にこのブログについて。
確か開設したのは昨年の11月。
それからまともに更新始めたのは年明け。
 
だいたい実働9ヶ月ぐらいだと思います。
 
以前10000pv達成した時に、年内10万pv目標と言ってましたが、
もう今週にも達成しそうな勢いです。
 
更新頻度にムラがある中、たくさんの人に見ていただけるのは大変ありがたいことです。
 
なるべく、建てたいと思ってる人が不安に思うことや、知りたいと思うことを書いていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
 
バックナンバーにもいろいろ書いてますので、少しでもお役に立てれば幸いです。