「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ワンダーデバイスの欠点? 〜2年経過Ver〜

こんばんは。鉄です。2015年9月27日をもって、我が家は引き渡しから2周年を迎えます。 このブログも、開設してから約2年。 多くの方に見ていただいて非常に感謝しています。開設以来、このブログで最も読まれている記事は何かというとwd7s.hatenabl…

クサビを用いた薪割りその2

こんばんは。鉄です。だいぶ前に、クサビを用いた薪割りの記事を書きました。今回はこれの続編というか、外伝というか。

BBQ

本日はBESS富士展示場主催で、オーナー対象のBBQがありました。

薪棚関連記事 まとめ

薪棚DIY関連の記事をまとめてみました。

照明の写真は難しい

こんばんは。鉄です。 タイトル通りです。照明の写真について。 写真は以前も紹介してますが、ダイニングのフィッシャーマンズペンダントライト。 アートワークスタジオ製。

ブログメンテのお知らせ

本ブログに関するお知らせです。

薪棚増設計画その3

はい! というわけでまた関係無…くは無い写真ですが、労働後の酒宴の写真です。 先週からやってる薪棚増設計画。 今回が最終回となります。早速行ってみます。

薪棚増設計画その2

今回もまったく薪棚とは関係無い写真からこんにちは。鉄でございます。 夏休みに突入したので、先週に引き続き、薪棚増設をします。

今年の夏は暑いっ!!

写真は記事とは無関係ですw こんばんは。鉄です。 毎日暑いですねぇ…。 東京では観測140年史上初となる5日連続猛暑日を記録したそうですね。 ここ静岡県でも、連日暑い日が続いてますが、 じゃあその時ウチの中はどーだったのか?!

薪棚増設計画 その1

久々の更新です。鉄です。 ようやく重い腰を上げて、薪棚の増設に踏み切ることにしました。 現在はこんなかんじ。 空っぽじゃん!!!

天井まで届く棚

こんばんは!鉄です! ついに念願の「天井まで届く棚」が来ました! ババーン!このように!

壁のカドのアレが取れた話

こんばんは。鉄です。 本日は壁のカドのアレが取れた話です。

デッキ塗装

だいぶ暑くなってきて、そろそろ夏が近いことを思わせます。 夏といえば…昨年の夏は炎天下の中デッキを塗りました。 今年はあんな思いはしたくない! というわけで

バトル3

昨日はちょっと遠出して、ものすごく疲れたので子供と一緒に寝てしまいました。 というわけでナメクジとのバトルは無し。 しかし一昨日、記事を更新した後に庭を回ってみると…

バトル2

前回のおさらい ナメクジに花が食べられちゃうのでトラップを作って仕掛けた。 朝起きてすぐにトラップの状況を見に行きました。

バトル

お久しぶりです!鉄です! だいぶご無沙汰していました。その間にも多くの方に来ていただいてまして、感謝しております。 挨拶はこのぐらいにして、ネタに移ります。 先日、ウチの奥さんが 「庭の花を食べちゃう奴がいる」 と言ってきまして、庭に出て花を見…

薪ストーブ点火 写真つき

前に薪ストーブの点火法という、ベタな記事を書きましたが 写真が一切無かったので写真付きで改めて書きます。 知ってる人からしたら、これほどどうでもいい記事は無いと思いますが…w

ぷちDIYその3「奥さんスペース用補助照明」

深夜の三連投!どうした俺w 最後は補助照明です。 実は家建てた時に、IKEAでワークランプというのを買ってました。 IKEA イケア KVART ワークランプ(シルバーカラー) (301.207.51) メディア: この商品を含むブログを見る で、取り付けてませんでしたw これを…

ぷちDIYその2「玄関用キーボックス」

連投してみます。 お次は玄関のキーボックスです。 以前は下駄箱の上にカゴ置いて入れてましたが、吊るしてみようという話がだいぶ前から持ち上がってました。

ぷちDIYその1「脱衣所棚」

ワンダーデバイスに住んで1年以上経過しましたが、やはり手軽に色々いじれるのが最大の利点ですね。 というわけでいくつか微妙なカスタマイズを行ったので順に小出しします。 まずは脱衣所の棚。

薪割り斧

あけましておめでとうございます。 2015年の幕開けです。 私は実家が同じ静岡県内なので、年末年始でなくても帰れることもあり、 だいたい1泊程度しか帰省しません。今年も同じく。 実家は以前も紹介しましたが、古いダッチウエストのストーブがありま…