「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薪ストーブ

私が家を建てるうえでの絶対条件。それが薪ストーブ設置でした。 どこのメーカで家を建てるにしても薪ストーブは絶対設置するつもりでした。 というのも、私が小学校3年の頃に建った実家にも、薪ストーブがありまして、 その性能は身を持って知っていたから…

我が家の仕様

建築日記はちょっとずつ書くとして、我が家の仕様です。 まず基本モデルはブログタイトルにもあるよう、ワンダーデバイス7スパンです。 リLDKはオールフローリングのパーティキッチンで直階段にしてます。 2階は2個室+トイレ付きの仕様。 住設関係はIHヒー…

建築日記1 土地

実はBESSで家を建てると決断するまでには、かなり紆余曲折あったのですが これは長くなりそうなのでまたの機会にします。 今からちょうど1年前に、BESSで家を建てることを決めました。 理由は ・もうBESS以外考えられなかった ・よさげな土地が…

ブログ開設

住宅メーカ「BESS」の「ワンダーデバイス」に住んでる「鉄」のブログです。 家ができるまでの記録とか、カスタマイズしていく様子を書きたいと思います。 更新はあせらず、騒がずで。