「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドアストッパー問題

現行のワンダーデバイスで、どんなのが使われてるかわからないので、参考になるかわかりませんが、最近解決した「ドアストッパー問題」について投稿しておきます。 ウチの奴はこんなんが付いてます。 ドア側はこんなん(ちと暗いけど) ドア側の部品の下に、…

そういやキャンプはどうなった?

休止前の記事を見てると、ちょうど3年前に初キャンプ行った直後から止まってたんですね。 その時はレンタルしたノルディスクテントでした。 その後どうなったか? もちろんしっかりキャンプに行っております。 テントはスノーピークのエントリーモデルである…

薪ストーブ7年目

なんか以前書いた記事見てると、やたら長いですね笑 書きたいことをひたすら長々と書いてる感じで。 小出しで書くよう心掛けます。 で、薪ストーブ。 7年目を迎えますが、目立った劣化はありません。 メンテは毎年の煙突・炉内掃除と、インテラムガスケット…

3年ぶりですね

お久しぶりです。 3年間も空いてました。 何をしてたってことも無いんですが、ただただブログを更新しなくなっていたっていう笑 ついでにはてなの課金も更新しなかったんですが、ちょっと別ブログ始めようと思って戻ってきたので、またこっちもたまには更新…