「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

薪棚2号機の計画中

お久しぶりです。鉄です。

 

しばらく更新せず、気づいたら年末です。

最近どうしてたかというと

f:id:moyashi_takada:20141103162018j:plain

主に薪をどうにかしてました。

 

 

とりあえず、我が家には奥行き45cmの薪棚1号機がありますが

こいつの容量は、体感でいうと大体1ヶ月そこそこです。

つまり、まったく冬は越せないと。

 

なので、1号機の容量アップと、2号機の作成に着手したい!

と、常々思っていました。

 

しかしながら、庭にはもらってきて玉切り前の原木がわんさかある我が家。

2号機の建設予定地もこんな状況なので、まず薪をどうにかしなければいけない

というのが現状です。でした。

 

そこからストーブシーズンに突入して薪棚の中は減っていき、

そこに棚外に置いてあった薪を投入し・・・とやって、だんだん原木の数も減ってまいりました。

 

でもまだある原木達。最低でも1ヶ月は乾燥させないとストーブには投入できないので

さっさと切って割りたいと。

そんな感じで最近はカシの木やらモミの木やら切って割りまくってます。

 

年末年始の長期休暇に突入したので、この期間中になんとか薪棚2号機をこさえたいのですが、はたしてどうなることやら・・・。

 

まぁ頑張ります。最近運動不足気味で太ってきたので・・・。

 

wd7s.hatenablog.com