「WD7S」 〜BESSワンダーデバイス住人のブログ〜

ログハウスメーカー「BESS」のワンダーデバイスに住んでる人がダラダラ書いてるブログです。

ポストが来ました

f:id:moyashi_takada:20140301112128j:plain
 
以前アップした外構写真。
 
どこか違和感ありますよね。
 
そう。ポストが無いんです。
 
f:id:moyashi_takada:20140301112234j:plain
 
なにしろ門塀はおろか、庭そのものが無かったので、
ポストは最初に暫定的に買った安いやつでした。
上の写真でウッドデッキの左下にある奴ですね。
 
ちなみにポストはいつ必要か?
というと。
だいたい引き渡しの1ヶ月か2ヶ月前に、表示登記の準備が始まります。
この時、住民票を新住所へと移すことになりますが、そうすると必然的に、市役所など公的機関からの郵便物が新住所に届きますので、ポストが必要になるのはこの時。
 
ただ、当然この時点で外構など進んでることはまずないと思いますので、
だいたい暫定版ポストとして、安いやつを買ってくるか、ダンボールなどで自作するらしいですw
 
なお、郵便屋さんは、ちゃんと箱になってて雨などがかからない構造ならば入れてくれるそうです。
 
 
話が脱線しましたが、ポストを買いました。
ポストはかなり早い段階で、どれにするか決めてました。
 
f:id:moyashi_takada:20140301113311j:plain
 
ばばーん!
 
ペンネ社のスティーリーです。
色が何色かあって悩んでましたが、最終的にワンデバと同じ緑に。
 
かなり人気あるみたいで、色によっては品切れ状態が続いてるようです。
 
来たのが平日でしたが、はやくつけたかったので、仕事から帰って作業しました。
 
f:id:moyashi_takada:20140301113541j:plain
 
く…暗い!!
 
f:id:moyashi_takada:20140301113607j:plain
 
完成!暗い!
 
 
f:id:moyashi_takada:20140301113635j:plain
素直に明るくなってから撮り直し。
 
外壁の色とも合ってて良い感じになりました。
 
これで郵便屋さんも安心です。